語学堂決定!!延世大学に決めた理由

f:id:natsukorean:20211201234823p:plain

みなさん、こんにちは(^。^)

 

語学堂へ留学すると決意してから

毎日毎日ずーーーっと悩んでいた事、やっと解決しました!!

 

タイトルからも分かる通り、これから1年間通う

語学堂を決めました!!!!

 

延世大学語学堂”

に決定!!!

 

なぜ延世にしたのか、これからまとめようと思います✏︎

 

 韓国の名門大学SKYであること

韓国は、皆さん知っていると思いますが

超学歴社会ですよね^^;

私は、留学が終わってから何がしたい!というのがあまりなく、

将来韓国で仕事がしたい!となった時

『SKYで語学留学してました』と

言えることは学歴社会の韓国ではかなり強みになると思いました。

日本に帰って韓国に関わる仕事がしたい!って

なった時でもSKYで学んでいたということはプラスになると思い、

語学堂の候補に入りました!!

 

 韓国での生活を楽しみたい!!

やはり韓国へ行ったからには、留学生活を楽しみたいじゃないですか?!

となると、郊外で静かに過ごすよりも

カフェに行ったり、ショッピングもしたいな〜と。

延世大学は、地下鉄2号線の新村駅が最寄りで

巨大なソウルの学生街で楽しいこと間違いなし!

でも遊びすぎてしまわないように

自主規制もしないとですけどね笑

 

 最終的にはやっぱり勘

ここは一番大きいです!

勘で決めていいのかよって思いますが、

やっぱりフィーリングって大事だと思うんですよね( ˙-˙ )

めちゃめちゃ語学堂について調べてきましたが、

んー、なんかここは違うな、と思ったところは

どんなに調べても良いと思わなくて。

延世を調べていると、ここいいかも!って何となく感じて(?)

その自分のフィーリングを信じようと思って決めました!

(調べても迷うだけで終わりが見えなかったっていう理由もあります笑)

 

 

 

決め方は皆さん様々だと思います!

・授業料が安い所がいい

・寮に入りたい

・トウミ制度がある所がいい

・駅から近い所がいい

などなど。

 

この悩みを解決するには、かなりの時間を要すると思いますが

自分に合った語学堂を見つけられるといいですね!

 

(留学に行っている方達ってどうやって語学堂を決めたんだろうな〜??)

 

 

それではまた!!